第2回授業参観(9月30日)

1年生保護者
参観には関係ありませんが、部活の時に先生がスマホをさわっていたようです。子供ががっかりしていました。もっとしっかりみてください。
(学校より 勤務時間外であっても生徒指導中にスマホを操作することは緊急時以外は極力控えます。)

1年生女子生徒保護者
数学の授業を見ましたが、ほとんどの子がちゃんと聞いて私語が無くて良かったです。

2年生保護者
来年の運動会ですが、男子は組体操ではなく、集団行動をぜひやってください。せっかく日体大の先生が体育の指導者なのですから、今、流行の集団行動を指導して欲しいです。組体操でなく集団行動を三中の新しい伝統にすれば良いと多くの保護者が思っていますので、是非お願いします。
(学校より 全ての活動において事故が起きないよう十分安全に配慮して計画的に指導しています。来年度の男子の体操表現の在り方も、安全に十分配慮して検討します。)

学年不詳保護者
3時間目の体育館での講演会の後、退場するときに、女子生徒の間に男性教諭が入っていた。2クラスがそうだった。窮屈に移動していたので、何かの拍子に体がぶつかりかねない。思春期の女子生徒のことを配慮して欲しい。
(学校より 思春期の生徒の心情に十分配慮してまいります。)

小学生保護者
中学校での勉強や教室も見れたのでとても楽しかったです。廊下に掲示されている生徒のレポートやポスターから生徒の能力の高さや先生方の丁寧な指導がうかがえました。

更新日:2017年10月10日 09:17:21